top of page

さっくりと抵抗破壊のおはなし。

どーも!脳みそラグり担当Wizもふこですん

最近ちょっと 抵抗破壊がダイジだよーって場面が増えてきたので

今回は自分のおさらいも兼ねての 抵抗破壊のおはなしです

と・いうことで今日 お世話になるオッサンは英雄封印石貰えるクエでお馴染みの

混沌の将軍・インペラス氏でごじゃいますん

だって隙間IDボスとかでSSとってるヒマないもの/// 逝っちゃう逝っちゃう///

戦闘スタート時に対象のHPの下に強烈な抵抗ってアイコンがついていると

複数の抵抗がついている様です

この複数の抵抗を全て割ってあげるコトで 転倒やら打ち上げが可能になるんですね

抵抗破壊できるスキルは各職いくつかあるので スキル詳細をみて確認しましょー!

インペラス氏の場合 抵抗は3枚!(最初のクリティカルをいれると4枚になるのかな?)

残り3枚割っていくよー!!

パリーン!て音と破片が飛んでいくよーなエフェクトと一緒に

↑のピンクのアイコンの数字も確認しましょー!

エフェクトまで取れなくてゴメンヨw

抵抗破壊できるスキルでクリティカルがでると

こんな感じでピンクのアイコン圧倒についてる数字が減っていくよ!!

この最後の1枚を割ると・・・

圧倒のアイコンから制圧のアイコンに変化!これで抵抗破壊が完了Σd(゚∀゚d)オウイエ!

と 同時にカウントダウンが始まるよー!!

制圧の有効時間カウントダウンは15秒!あっという間なので急いでーw

この15秒間の間は・・・

こんなかんじで 転倒させたり打ち上げたりするスキルが有効になりますん

コレを利用して 対象がスキルを使ってくるタイミングを見計らって

詠唱青ゲージがでてきたら 転倒・打ち上げで詠唱カット

この戦術で 隙間IDのボスが使う回復スキルを中断させるんです(不死のナントカっていうスキル)

イズホラさんの抵抗10枚の内 残りHP50%・20%付近で

抵抗を3枚くらい残すっていうのはこれを狙っているんですね

ついでになるけど ココでイズホラさん対策

※もし 不死系(回復スキル)を使う前に 抵抗破壊が完了してしまった場合

★転倒・打ち上げをしてしまうと 詠唱すらしなくなってしまうので

 転倒・打ち上げ系スキルはストップしましょう

(転倒・打ち上げをしてしまった場合 制圧カウントダウンが終了と同時に

回復スキルを使われてしまい エンドレスになってしまう恐れがあります)

★制圧カウントダウン中 様子をみて詠唱を始めた瞬間に 転倒・打ち上げ系再開で

詠唱カットを試みるように 注意が必要ですん!

回復スキル以外でも たとえばMOB召喚とか・・・ファルでいうワンコ3匹呼び出しとか

いろいろ阻止することが出来るという 優れモノ

んで 制圧のカウントダウンが終わったら・・・

制圧のアイコンが消えて 最初の状態にもどりますん

ってことでー また最初から割っていくよー!

この繰り返しをウマく利用して 隙間IDボスとか

スキルが厄介だなーって対象を倒していきましょー!!

ID等PTでの攻略の場合 自分以外のスキルでも

どんどん破壊が進んでいくので 上の圧倒アイコンの数字の確認がダイジですね

自分も必死になりすぎると 確認を忘れてしまいがちなので

気をつけていこうと思います!

最後に・・・ おまけ///

SSを整理してたら出てきた 華麗な逝き方をするマスターの図

指名手配デイリーとか苦戦してたコロですねwww

最近イイかんじのSSがとれなくて残念です (*´ー`*)


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page